忍者ブログ
なっちゃんの気まぐれ日記
Twitter
umakoyashiをフォローしましょう
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気コーナー
観て・聴いて・楽しんで
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
ブログ内検索
最新CM
[09/02 おやぢ]
[08/23 みなせあやこ猫〔みゅん〕]
[08/21 おやぢ]
[07/08 ターボ君]
[09/28 マゴマゴ]
最古記事
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
プロフィール
HN:
なっちゃん
性別:
男性
趣味:
ドライブ,ペット,音楽
忍者ツールズプロフィールは終了しました
バーコード
最新TB
カウンター
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事疲れなのか 精神的に疲れてるのか
無性に甘いモノが食べたくなったので、ロールケーキを買って来ました。

会社帰りに駅ナカをウロウロして、今風なモノはないかな? と探索していると...
どの店も、春を先取りしてピンクを主体とした洋菓子を目立たせている様ですな。

そこで、オイラがチョイスしたのは...

110304.JPG

BUZZSEARCH (バズサーチ) の 『桜シャンティ』

ほとんどの店が苺をベースとしたケーキ類が多かったんだけど、このお店は 『桜』 がベースに使われていたんだよね。
桜餅以外、ほとんど桜のお菓子って食べた記憶がないので即決しました。

スポンジはほんのり桜の香りと桜餅の様な塩加減が効いていて和む味。
中にはコシ餡と角切り苺をたっぷりの生クリームが包んでいます。

そして、見た目以上にズシッと来るんですな。
かなり満足なボリュームなのが良いですね。

久しぶりのロールケーキを食して満足になったので、今日はもう寝るだけですわ。

拍手

PR
やっぱり甘いモノ、やめられませんな。

正月で太った体を少しでも戻そうと、おやつをしばらく我慢してたんだけどね...
でも、疲れた体を癒してくれるアイテムとして喰ってしまった。

あと、90歳のおばあちゃんからのリクエストで、食べた事がないモノが食べたいと言う事で買ってきました。
「She Knows Mufin」 の手作りマフィン。

110123.JPG
(上段左から チョコ,ブルーベリー,ミルクティー, 下段左から チョコ,ラズベリー,キャラメル)

かなりパサパサなのかな?と思いきや、口の中で程良くまとまるくらい。
まぁ、飲み物はあった方がいいかもね。www

けっこうしっかりとした味で、1つ1つのボリュームも丁度良かったです。
バターの油っぽさは余りなく、軽い口当たりなので2つくらいはペロッと行っちゃいますね。

おばあちゃんから見るとハイカラなモノらしく、不思議がって食べてました。

拍手

普段はコーヒー派のオイラ。
けど、ここ最近ハマっているのが、エスプレッソ紅茶なるモノ。

101205-2.JPG

結構濃い割にはさっぱりしているので、飲み心地も非常にいい感じだ。

これなら飲み過ぎても大丈夫かね?
コーヒーの飲み過ぎより、大丈夫な感じがするのだが...

まっ! それだけ旨いって事さ!!

拍手

会社の帰り...
とある駅で、行列が出来ていた。

人間の心理で、何があるんだろ? と思い、列の先頭を覗いてみた。

そこには、旨そうなクリームパンが売られていたのだが...
「只今、午後7時30分。 間もなく売り切れでーす。」 のアナウンスと同時に、オイラも列に並んでしまったのだ。

要は、釣られたんだな。www

結局、20代であろう女子達に紛れて小恥ずかしい中、1個200円もするクリームパンを30分かけて買った訳だが...
これ、パンって感じはしませんわ。
生クリームのスイーツです。

100609-2.JPG

一口食べた瞬間に、乙女になりますね。
至福のひと時ってやつです。

えっ アラフォーのオヤジが何を言ってるんだって

そのオヤジからの一言...
「若い女子が旨いというモノは、本当に旨いのだ
「但し、女子高生以下は除く。」

さすがですよ。
普段から情報アンテナを張り巡らせているだけの事はありますね。

拍手

体が疲れると甘いモノや酸っぱいモノが欲しくなるんよね。

そんな訳で、仕事中でも口にできる飴やガムを探していると...
見つけちゃいました。

100324.JPG 男梅キャンディー

ネーミングはかなり怪しいですが、なかなか良い味を出してますわ。
さすが、手塩にかけているだけの事はありますな。www

後引くのでついつい2個3個と食べちゃいますが、疲れを癒してくれる感じはしますよ。
あくまで 『かんじ』 ですがね...

拍手

忍者ブログ [PR]