忍者ブログ
なっちゃんの気まぐれ日記
Twitter
umakoyashiをフォローしましょう
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お天気コーナー
観て・聴いて・楽しんで
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
ブログ内検索
最新CM
[09/02 おやぢ]
[08/23 みなせあやこ猫〔みゅん〕]
[08/21 おやぢ]
[07/08 ターボ君]
[09/28 マゴマゴ]
最古記事
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
プロフィール
HN:
なっちゃん
性別:
男性
趣味:
ドライブ,ペット,音楽
忍者ツールズプロフィールは終了しました
バーコード
最新TB
カウンター
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリジナルを超えるのは難しいのだろうか?
ジャパニーズ・ヘヴィメタル史上、ベスト5に入る楽曲だと絶賛できるのだが...



来月、発売される新作も楽しみだ。
でも、徐々に彼らの特徴であるメロディーの良さが薄れて来ているのが残念なんだよね。

昔の様な美旋律を聴かせてもらいたいものである。

拍手

PR
待望の新譜まで、1週間を切りました
で、何の? って思いますよね?

そうです。
もう1つのブログでも少し前に書き込んだのですが、デーモン閣下が9年ぶりにオリジナル・アルバムを発表するのです。

そのアルバムの先行配信シングルとして既に発表されている "A STORY OF THE AGES -神話溶融-" のミュージック・ビデオの一部が、公式にアップされたので見てみたんです。

なんとまぁ...
今までの閣下からは想像できない感じのデュエット・ソングになっていて、何とも言えない神秘的な雰囲気を醸し出しているではありませんか
また、そのデュエットの相手を歌唱力抜群の「小柳ゆき」嬢が努められていて、普段はジャンルの違う音楽を奏でているにも拘らず、まったく違和感を感じさせずに歌い上げてくれてます。

いやぁぁぁ...
こんなポテンシャルの楽曲が詰め込まれてたら、ど偉い作品になる事間違いなしですわ。

もう数日、よだれを垂らしながら待とうと思います。

拍手

ぱちんこ ”CR蒼天の拳” のタイアップ曲を演奏する Galneryus のミニ・アルバムからPVが公開になりましたね。

早速、観てみたのだが、妙な格闘シーンが... 
その格闘シーンに格闘家の武蔵が出演してますが、学園祭レベルの演技ですわ。
どうも、イマイチに思えてしょうがないです。

楽曲は、さすがにタイアップ曲って事で良いモノに仕上がっているので、演奏シーンだけにしたらイメージは数倍アップなんじゃないかな?
「タイアップVer」 と 「アルバムver」 ってな感じで2種類作った方が良かった様な気がしますわ。




せっかくの楽曲が勿体ない

拍手

うわぁぁぁ。
なんてこったい

オイラと大親友が全世界ネットで映ってしまってますわ。
ある意味、世界デビューって事ですな。www



何度見ても、映ってる...。
何度見ても、アホヅラしてる...。
何度見ても、恥ずかしい...。

拍手

期間限定再集結 
聖飢魔ⅡPresents 「Tribute to JAPAN」

先日の木曜日(12月1日)、両国国技館へ行ってきました。

やたらと寒い中、外での数時間待ち。
これに応えてしまい、ライヴが始まって数組の演奏は上着を羽織ったままの状態。
別にステージのアーティスト達に対して冷ややかって訳ではないですから。

とは言いつつも、聖飢魔Ⅱ以外のアーティストに関しては、気志團という名前だけ知ってる程度で他は何も知らず...。
でも、それはそれなりに演奏力やMCなどを楽しむ事ができました。

前座3組の演奏が終わり時計は20時頃になっている。
そろそろここで 「創世記」 が来るだろうと思いきや、陰アナウンス

レギュラーサイズのミサと同じスタンスで始まったのです。
がっ...。 ルーク参謀とゼノン和尚の漫才という、やたら和やかムードのアナウンス。
面白いんですが、周りの信者を含め引き気味だった感じですね。www

そんなこんなで、本編スタート。
宇宙をイメージさせる 「SE」 から 「Winner!」 へ。

ここで歌いだし一発目の閣下の声には驚かされましたわ。
昨年の再集結の時より、声に張りがあって素晴らしかったんです。

一気にボルテージが上がって2曲目に 「真昼の月」。
悪魔たちがメッセージとしてサイトに載せた歌詞も、この曲のモノ。
ジェイル代官のギターソロも、エース長官のラインを丁寧になぞった感のあるモノでよかったですね。

売れ選的な楽曲が続き、今回の目玉なのだろうか?
6曲目に気志團とのコラボレーションが実現。
緑や黄色と言った、妙なカラーの悪魔メイクを施した気志團のメンバー。
なかなかお似合いで、多少タジタジな口調で追い込まれた感のあるトークは大笑いさせてもらいました。

てな感じで、オイラが参加したイベント2日目のセットリストは以下の通り。

01. Overture~Winner!
02. 真昼の月
03. Masquarade
04. 秘密の花園
05. Save Your Soul - 美しきクリシェに背を向けて
06. 戦う日本人 (with 悪魔姿の氣志團)
07. 蝋人形の館
08. Holy Blood

途中の何度かあったMCは、やたらと長い...。 つか長すぎる。www
いつも、ここまで長かったっけ? と思うくらい。
そこは頂けなかったけど、お行儀の良いミサでした。

拍手

忍者ブログ [PR]