忍者ブログ
なっちゃんの気まぐれ日記
Twitter
umakoyashiをフォローしましょう
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気コーナー
観て・聴いて・楽しんで
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
ブログ内検索
最新CM
[09/02 おやぢ]
[08/23 みなせあやこ猫〔みゅん〕]
[08/21 おやぢ]
[07/08 ターボ君]
[09/28 マゴマゴ]
最古記事
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
プロフィール
HN:
なっちゃん
性別:
男性
趣味:
ドライブ,ペット,音楽
忍者ツールズプロフィールは終了しました
バーコード
最新TB
カウンター
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中、今日から3連休かぁ...
どおりで街中が混んでる訳だな。

そんな中、ちと風が強いが久しぶりに水洗い洗車をしました。
物凄い花粉が雨と埃で地層の様になって積もってましたわ。
「ぷぅー!」と吹くだけで黄色い粉が舞う。
その粉で、クシャミをしている自分が面白かったりして。www

花粉のベールを脱いだ車は、元の色を取り戻したと思ったのですが...
やはり、むき出しの駐車場で放置されているので部分によっては色褪せてきてますね。

そろそろ3年ぶりのボディメンテでもするかなぁ。

って、ナヌ?
明日は嵐が来るんだって?

そりゃ、人気絶頂ですもん。
「キャーキャー」ときいろい声がしそうですな。

えっ? その嵐じゃない...
花粉だろうがジャニーズの声援だろうが、何でも来いだね。

拍手

PR
世間を騒がせている、toyotaのリコール問題。

あれって、アンチロック・ブレーキ・システムがどういうモノなのかを知っていれば、そんなに騒ぎを起こす事じゃない気がするんだよね。
オイラのシルビア君だって、段差に乗り上げた時にブレーキを踏むと一瞬ブレーキがかからなくなるもん。
別にtoyota車に始まった事じゃなく、そう言うモノって事!

世の中、無知で騒ぐ人間が多すぎに思う。
そのうち、ハイブリット車は搭載している蓄電池の交換が必要だって事をを知らずに、寿命が短いって騒ぐ輩も出てくる気がする。

拍手

愛車のシルビア君が、車検から無事に生還。
今回は、これと言って注意を受けたり劣化品の交換があった訳でもなく、良い感じで済ませる事ができた。

こちらからの要望で、バッテリーとエアコン・フィルターは交換してもらったけどね。

それにしても、今のシルビア君は快調ですわ。
先日ここで書いたBOSCH製のバッテリーに交換した事と、マフラーにインナー・サイレンサーを装着した事によって、トルクがかなり向上した。

走っていて、気持ち良いと思ったのは久々だ。www

これから春,夏と気温も上がってくる事だし、冷却水を入れ替えて更なる快適さを求めたいと思う。
温かい日、超久しぶりに高速にでも乗ってどこか行きたいなぁ。

拍手

久々の車メンテ。

来週末に車検の予約を入れたんだけど...
ディーラーってちょっと劣化している所があると変えちゃう傾向にあるのよね。

そんな訳でざっと見まわした感じだと、バッテリーがやばかったので購入しに行ってきました。

今回はちょっと冒険で、BOSCH製を選択。
ハイパワーなバッテリーで、どのくらい変わるものか試してみたかった。

さて、あとは車検に通る様に、ホイール幅やマフラー音を規定に戻さないと。

拍手

台風が去り、しばらく晴天が続きそうですね。
って事で2ヶ月ぶりに洗車を。

一週間放置していた車を見てびっくり。

砂,葉,枝,ゴミ...  そして変な虫。
有りとあらゆる物体が積もっていました。

まずは...
車体に傷を付けないように、表面の付着物を水で流す作業。
これにやたらと手間がかかった。

すでに1時間経過。
シャンプー,コーティングで1時間30分経過。
そして、ガラスのコーティングまでで2時間経過。

この時点で嫌になって来た。www
っつー事で、タイヤやホイールの洗浄も残っていたけどやめちゃいました。

お疲れ洗車は辛いね。
普段から小まめに洗っておいた方が楽ってことだ。

拍手

忍者ブログ [PR]