忍者ブログ
なっちゃんの気まぐれ日記
Twitter
umakoyashiをフォローしましょう
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お天気コーナー
観て・聴いて・楽しんで
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
ブログ内検索
最新CM
[09/02 おやぢ]
[08/23 みなせあやこ猫〔みゅん〕]
[08/21 おやぢ]
[07/08 ターボ君]
[09/28 マゴマゴ]
最古記事
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
プロフィール
HN:
なっちゃん
性別:
男性
趣味:
ドライブ,ペット,音楽
忍者ツールズプロフィールは終了しました
バーコード
最新TB
カウンター
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新車購入からほぼ半年。
購入の時点で色々なオプションを付けた為、これといったドレスアップもせず。

だが、遂にやってしまいました。
前から言っていた、17インチへホイールチェンジです。

111213.jpg

メーカー: Weds
種類: LEONIS SN BK Mirror Cut

車高ももう2センチくらい下げたいけど、今の時点で擦る場所があるので、現状様子見です。
なかなか、インパクトある姿になったでしょ。

拍手

PR
残念な事に、お初の18インチアルミホイールの夢が断たれてしまいました。

購入までしたものの、やはり車検ギリギリになってしまうので100%安全な17インチにした方が良いとの事。
ここまで親身になって色々調べてくれるディーラーさん、どこ探してもいませんね。

と言う訳で、6万円ダウンで払い戻しとなり、再入荷待ちになりました。

12月の中旬に入荷予定です。
1,2週間装着したらすぐ冬用タイヤに履き変えちゃうのが残念だけど...。

拍手

100%電気自動車 「日産リーフ」 って知ってます?
そんな車にオモシロ半分で乗ってみました。

外見はお世辞にもかっこ良くはないけど...
潜在能力の凄さにビビってしまいましたわ。

ちびーっとアクセルを踏んだだけで、頭が後ろに引っ張られる程の加速力
何しろトルクが化け物級って事です。

ま、後から聞いたんだけど...
トルクだけで言えば、現在の日産最高級セダン 「フーガ」 と同じなんだってさ。

あと、説明されないと100%出発できない事。
それは... サイドブレーキの解除方法
絶対にわからないと思います。

これから乗ろうと楽しみにしている人の為に、あえて教えません。
悩んでください。www

これ、旅行には不向きだけど街乗り車としては最高なんじゃないかな

拍手

C26 (セレなちゅ) の能力は如何なものか...
紙面上に書かれてる通りの車なんて存在しない訳だが、どの程度の走行能力があるのかをストレステストして来ました。

走った所は、「大垂水峠」 というひと昔は走り屋さん達の戦場だった所。www

いやぁぁぁ...
シルビアの感覚が体に染みついているので、パワーがないのを痛感してしまいました。

って当たり前なんだけど、時速60kmを出すのがここまでしんどいとはね。^^;;;
周りに走っていた車達は、何でこんな車で攻め込み気味に走ってるんだろうと疑問に思ったでしょう。

でもね。
峠って、車の性能チェックには最適なんですよ。
きついコーナーでの踏ん張り度,低速時のトルクなど、どの程度で限界っぽくなるかは、街中じゃわからないからね。

って事で、結果はというと...。
さすがに楽しい走行って訳にはいかなかったけど、周りの同系車種よりは走れるって事はわかりました。

拍手

遂に、我が元からシルビア君が去って行きました。
と、同時に新しくセレナ君が来てくれました。

恐らく、10人中10人がシルビアからセレナへの車種変更を予想していなかったでしょう。

ま、理由は色々あります。
本心は、いつまでもスポーツタイプに乗り続けたい気持ちです。

しかし、時代の流れや費用のやりくり,家族の事などを考えると重視するモノが変わって来てしまうのです。
いつまでも、自分だけの事を考えればいい年齢じゃなくなったって事。
言いかえれば、おっさんになったって事。www

でもねっ
オイラは普通に乗る気は、まったくありません

ミニバンならミニバンらしいドレスアップやチューニングを施します。
って、すでに80%は普通じゃなくなってますけどね。

完全体になった時は、そりゃあ 「ワル」 になりますよ。(やっぱ子供じゃん。^^;;;)

110703.JPG

最初で最後のツーショット。
この後、シルビア君は去って言ったのですが、涙が出てしまいました。

拍手

忍者ブログ [PR]