忍者ブログ
なっちゃんの気まぐれ日記
Twitter
umakoyashiをフォローしましょう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気コーナー
観て・聴いて・楽しんで
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
ブログ内検索
最新CM
[09/02 おやぢ]
[08/23 みなせあやこ猫〔みゅん〕]
[08/21 おやぢ]
[07/08 ターボ君]
[09/28 マゴマゴ]
最古記事
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
プロフィール
HN:
なっちゃん
性別:
男性
趣味:
ドライブ,ペット,音楽
忍者ツールズプロフィールは終了しました
バーコード
最新TB
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期間限定再集結 
聖飢魔ⅡPresents 「Tribute to JAPAN」

先日の木曜日(12月1日)、両国国技館へ行ってきました。

やたらと寒い中、外での数時間待ち。
これに応えてしまい、ライヴが始まって数組の演奏は上着を羽織ったままの状態。
別にステージのアーティスト達に対して冷ややかって訳ではないですから。

とは言いつつも、聖飢魔Ⅱ以外のアーティストに関しては、気志團という名前だけ知ってる程度で他は何も知らず...。
でも、それはそれなりに演奏力やMCなどを楽しむ事ができました。

前座3組の演奏が終わり時計は20時頃になっている。
そろそろここで 「創世記」 が来るだろうと思いきや、陰アナウンス

レギュラーサイズのミサと同じスタンスで始まったのです。
がっ...。 ルーク参謀とゼノン和尚の漫才という、やたら和やかムードのアナウンス。
面白いんですが、周りの信者を含め引き気味だった感じですね。www

そんなこんなで、本編スタート。
宇宙をイメージさせる 「SE」 から 「Winner!」 へ。

ここで歌いだし一発目の閣下の声には驚かされましたわ。
昨年の再集結の時より、声に張りがあって素晴らしかったんです。

一気にボルテージが上がって2曲目に 「真昼の月」。
悪魔たちがメッセージとしてサイトに載せた歌詞も、この曲のモノ。
ジェイル代官のギターソロも、エース長官のラインを丁寧になぞった感のあるモノでよかったですね。

売れ選的な楽曲が続き、今回の目玉なのだろうか?
6曲目に気志團とのコラボレーションが実現。
緑や黄色と言った、妙なカラーの悪魔メイクを施した気志團のメンバー。
なかなかお似合いで、多少タジタジな口調で追い込まれた感のあるトークは大笑いさせてもらいました。

てな感じで、オイラが参加したイベント2日目のセットリストは以下の通り。

01. Overture~Winner!
02. 真昼の月
03. Masquarade
04. 秘密の花園
05. Save Your Soul - 美しきクリシェに背を向けて
06. 戦う日本人 (with 悪魔姿の氣志團)
07. 蝋人形の館
08. Holy Blood

途中の何度かあったMCは、やたらと長い...。 つか長すぎる。www
いつも、ここまで長かったっけ? と思うくらい。
そこは頂けなかったけど、お行儀の良いミサでした。

拍手

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ [PR]