忍者ブログ
なっちゃんの気まぐれ日記
Twitter
umakoyashiをフォローしましょう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気コーナー
観て・聴いて・楽しんで
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
ブログ内検索
最新CM
[09/02 おやぢ]
[08/23 みなせあやこ猫〔みゅん〕]
[08/21 おやぢ]
[07/08 ターボ君]
[09/28 マゴマゴ]
最古記事
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
プロフィール
HN:
なっちゃん
性別:
男性
趣味:
ドライブ,ペット,音楽
忍者ツールズプロフィールは終了しました
バーコード
最新TB
カウンター
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょうど1週間前から、さくらの様子がおかしかった。

そして昨日、一緒に戯れている時に見つけたモノ...
脚の関節から血がにじんでいたのである。

慌ててネットや本で色々調べると、該当しそうな事があれもこれもと出てくる。
なかには腫瘍と思われる内容にも一致する...

結局、今日は会社を早退して動物病院に連れて行った。

雨の金曜日だからなのか?
訪れている人はいなかったので、待つ事なく診察室へ通された。

早速診察か?と思ったが、こちらは症状を言っただけ。w
大した診察もせず、低温やけどの類と判断された。

恐らく、寒さ対策で鳥かご内に入れていたヒーターでやけどしたらしい。
低温やけどと言っているから、同じ場所にずっと居たのだろう...

そして処置は、消毒液を塗っただけ。
塗り薬だと、なめちゃうらしい。^^;;;

診察と言い処置と言い、適当なのか? 見たり話を聞いただけでピンと来たのか?
心配で病院に行ったのに、余りにもあっという間だったので余計に心配になってしまった。www

とりあえずヒーターを籠の外に出したので、1週間程様子見ようと思う。

拍手

PR
一日の疲れを癒してくれる。
それが我が家の「さくら」。

そんな「さくら」も我が家に来て1ヶ月が経ちました。
幼鳥の印である産毛も95%は抜け落ちて、毎日が好奇心旺盛の日々を送っています。

噛む力もものすごく強くなって、爪が剥がされそうな位。

オイラの頭から滑った時なんか、とっさにしがみつかれたデコをざっくりキズ付けられましたよ。
結構な力だった。

こんな小さな鳥でも、バカ力を出した時はすごいもんですな。

拍手

今日は、あいちゃんの命日。
2006年10月13日 午後9時頃 永眠

家のドタバタ工事で田舎に避難させたっけなぁ...
その時、様子がおかしくなったんだっけなぁ...

3年経った今も、色々な思い出が浮かびますね。
17年間一緒に居た記憶は、そう簡単に消えるものではないね。

特に、意識を失った連絡が来た時、東京に居る家族全員が駆け付けてから息を引き取ったのには本当に泣けましたね。

今頃、天国で何してるんだろ?
やっぱり、追いかけっこしてるのだろうか?

拍手

コザクラインコの「さくら」を生活の中心として3日目。
オイラが家に居る時間帯は、かなりべったりと遊んでいます。

まともに食べれない殻つきの餌も徐々に食べようと努力しているので、早い段階で自立してくれそう。
それに、すんごく短い距離でしたが初飛びを披露してくれました。

もう、仕事なんてどうでもいい...
しばらく一緒に居たいですな。

ただ...
オイラの耳たぶをかじるのが好きになっちゃったみたい。^^;
痛いし感触は気持ち悪いし、かな~り困ってます。

拍手

新しい家族が増えました
やっぱりちいちゃんが逃げてから、家に帰っても物足りない毎日が寂しかった...

という事で、早速ペットショップへGO

時期的にヒナは少ないかなぁと思っていたが、意外と居るんですね。www
春にしか居ないものかと思ってた。^^;

今回購入したのは、生後1ヶ月のコザクラインコ。
お店に行って、一番最初に寄って来てくれた人懐っこい子だったので、即買いでした。

sakura01.JPG

まだ産毛が生えていて、飛ぶこともできません。><

そして、ショップの人も見た事がない色合いが特徴で、シーグリーンとパイドブルーの中間的なかなりレアとの事。

まずは、人に慣れるように躾をしなきゃ。

そうそう。
名前は「さくら」と言います。

拍手

忍者ブログ [PR]