忍者ブログ
なっちゃんの気まぐれ日記
Twitter
umakoyashiをフォローしましょう
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気コーナー
観て・聴いて・楽しんで
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
ブログ内検索
最新CM
[09/02 おやぢ]
[08/23 みなせあやこ猫〔みゅん〕]
[08/21 おやぢ]
[07/08 ターボ君]
[09/28 マゴマゴ]
最古記事
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
プロフィール
HN:
なっちゃん
性別:
男性
趣味:
ドライブ,ペット,音楽
忍者ツールズプロフィールは終了しました
バーコード
最新TB
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期待を膨らませ、程よい緊張感の中で行われたテニスの試合。

いやぁ...
今回はレベルがお高いございました。

試合内容は1試合4ゲーム先取の団体戦。

オイラのチームは...
♂4名,♀2名
そのうち、初級者2名,初中級者2名(オイラとパートナー),上級者2名とアナウンスされました。

当日まで、自分のチームメンバーがわからない。
オイラの様にパートナーが決まっていればいいが、エントリーのみだった人は、当日までパートナー知らずって事なのです。

と言う訳で、ゲーム前の作戦会議。
ここで、オイラの組みが先陣を切る事になってしまった。

何気に、まだ寝ぼけ眼の状態... 
チームの大将に気合いを一発入れてもらい挑みました。

第一試合 
相手は、初級者と中級者の組み。
こっちの方が、若干レベルが上かな? と肩慣らしの段階で感じた。

「中級者の一発さえ注意すれば良いから...」 とパートナーにも助言し、丁寧にストロークする事に専念。

これが功を奏し、相手も緊張していたのでしょう。
セットカウント 4-1 で勝つ事が出来ました

第二試合
相手は、初中級者と中級者の組み。
肩慣らしの段階では、ほぼ同レベルな感じだ。

「ある程度攻めに出るね」 とパートナーに言い、リカバーをするよう助言。

やはり、簡単には作戦通りに行かず、こっちのミスも目立つ。
相手の自滅にも助けられ、なんとかセットカウント 4-3 で勝つ事ができました。

第三試合
相手は、中級者二名の組み。
オイラより格が上なのは既にわかっている人達である。

この試合も 「ある程度攻めに出るよ」 とパートナーに言い、リカバーをするよう助言。

だが、相手も攻めてくる為、なかなかこっちのペースに持って行けない。
格上相手にシーソーゲームが続く。

が、ここでアクシデント発生...
長い緊張が続いていたせいか、どうでも良い所で凡ミスを連発し、相手に2ゲームを連取されてしまったのである。

この時点でセットカウント 3-2 と後がない状態となる。
再度、大将から激を貰い、自分に「まだまだ負けない」と言い聞かせる。

鋭いボレーショットなどを決め、セットカウント 3-3 までこぎ着けた。

最後の1セットが始まる前に深呼吸で冷静さを取り戻したが、相手はなかなかリズムを狂わさない。
それどころか、キツイ攻め込みで圧倒される。
既に相手はマッチポイント(15-40)を迎えてしまった。

だが!
奇跡って起こるもんですね。

パートナーの目が覚めるような鋭いリターンエース
それに釣られてオイラのボレーショット
これでデュース(40-40)

こっちはアゲアゲ気分。
相手はかなり焦り出してる様子だ。

次のショットで、ほぼ勝ちの流れがこっちに向いた。
相手はダブルフォルトをしたのである。

アドバンテージを貰い、パートナーと深呼吸。
あと1本だから、丁寧に行こうと助言し、いざ最後の1球...

相手のストロークがラインを割ってゲームセットとなりました。
第二試合に続く、セットカウント 4-3 で逆転勝ちすることができました。

個人的には敗と大満足の結果なのだが...
チームとしては2敗1分け。
非常に心身ともに疲れ果てました。

日ごろの練習の成果も出て良い所もあったが、くだらないミスも多かった。
自分の勝負ショットを習得するする為にも、もうワンステップ上のクラスで揉まれてみようと思いました。

今回は非常に良いパートナーに恵またのも大きかった。
あたふたしない彼女の落ち着いた所が、オイラを冷静にしてくれるのだ。
周りからも 「呼吸が合ってるね」 と言われたのが嬉しかったし。

また機会があったら、このパートナーで市などの大会に出てみたいな。

拍手

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ [PR]