忍者ブログ
なっちゃんの気まぐれ日記
Twitter
umakoyashiをフォローしましょう
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気コーナー
観て・聴いて・楽しんで
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
ブログ内検索
最新CM
[09/02 おやぢ]
[08/23 みなせあやこ猫〔みゅん〕]
[08/21 おやぢ]
[07/08 ターボ君]
[09/28 マゴマゴ]
最古記事
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
プロフィール
HN:
なっちゃん
性別:
男性
趣味:
ドライブ,ペット,音楽
忍者ツールズプロフィールは終了しました
バーコード
最新TB
カウンター
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快挙です

2011年ドバイワールドカップ(賞金 約4億8600万円)で、日本馬がワンツーフィニッシュを決めてくれました。



1着 ヴィクトワールピサ(デムーロ)
2着 トランセンド(藤田)

いやぁぁぁ...  めちゃくちゃ興奮ですよ。
最後の直線なんて、完全に日本馬同士で一騎打ちですからね。

ひと昔では考えられない位、日本のレベルが上がっているのにも驚きました。
ホントに素晴らしいです。

インタビューで泣いているデムーロ騎手の姿...
思わず、こっちも貰い泣きしてしまいました。

暗いニュースが続く中、明るい話題をありがとうと言いたいですね。

拍手

PR
最悪の結果です...

2010年のジャパンカップ。
圧倒的支持を得ている ブエナビスタ 号が、1位入選から降着を喰らってしまった。

穴狙いの競馬を主流とするオイラ。
さすがに ブエナビスタ 号を3連単の1着固定で馬券を買っている訳で...

久しぶりに地獄へ突き落された感じですわ。

JRAさん...
売上増に目がくらんで、金儲けの為に降着にしたんじゃないでしょうねぇ。

個人的に、最後の直線は ブエナビスタ 号だけが悪い様には見えないんだよね。
ブエナビスタ 号が斜行する前に、ヴィクトワールピサ 号もフラついてると見えたのだがね。



期待がデカかっただけに、不満が残る結果となってしまった。
ムカツクので、有馬記念まで競馬はやらんぞ

拍手

素晴らしい

昨晩、フランスで行われた世界最高峰の競馬の祭典、凱旋門賞。
日本から2頭の代表が出走し、ナカヤマフェスタ号が2着と大激走をしてくれました。

晩春の宝塚記念で馬券を当てて依頼、応援を続けていたので非常に興奮しております。

とは言っても...
競馬に興味がない人には、何が凄いのかわからないでしょうな。www

簡単に言えば、野球などのスポーツと同じです。
海外の競技に日本魂が通用して活躍できる事が凄いって事なんです。
ま、他にも凄い理由は色々あるんですがね。

11年前にエルコンドルパサーで2着した時と、同じ調教師で同じ騎手。

いやぁ...
さすがに悔しいでしょう。
蛯名ジョッキーには、凱旋門賞を勝たせてあげたいですね。


拍手

またまた、大当りなりぃぃぃ。
本日行われた競馬の祭典、宝塚記念(GⅠ)を物の見事に的中させました。

410238d3.JPG

今回は、3連単馬券で倍という高配当です。

前回は見た夢から馬券を購入しましたが、今回は語呂合わせや身の回りで起きている事から購入したんだよね。
真面目な予想で当たらないってのは、悲しいんですがね。

で、どんな感じで購入したかと言うと...

1着のナカヤマフェスタと言う馬名には、競馬の祭典を意味するフェスタという言葉が入っている。
2着のブエナビスタと言う馬が出走した枠は、ワールドカップ・サムライブルーの青色。
3着のアーネストリーと言う馬の騎手名がうちのテニスコーチと一緒で、最近運気がよさげな話をしていたんで。w

と、かなり強引と思うかもしれないが、これが購入理由なんだよね。

前回の当たり馬券をそのまま投入。
結局、財布の口はまったく開かずで済んだのも嬉しかったです。

オイラも、一時より少しは運気上昇してるのかな

拍手

夢... 最近はほとんど見る事がなくなったなぁ。

が、久しぶりに昨日から今日にかけて夢を見たのだ。
それも応援している馬の馬券を買っている夢を。

そして、物の見事に的中させ、ウハウハな気分で目が覚めた。

朝、ギャンブル好きのオイラはその夢が忘れられない訳だ。www
実は、金曜日の時点で、本日の東西にある2つの競馬場で応援している馬の出走があるのは知っていた。
が、まさかこの馬達をそのまま買って良いのかは半信半疑。

と、悩みながらも足は東京競馬場へと向かっていた。www
最近は馬券の予想も当たらないから、応援馬のレースだけ購入するぞと決めた。

購入するレースは、東京9レースの「エーデルワイス・ステークス」
応援馬は、2番・ソウルフルヴォイス

早速パドック周回で応援馬を見た。

ハンパない入れ込み様...
こりゃ直線失速だろう と思い通常なら、評価を下げる状態だ。
しかし、オイラは夢を信じてその馬から総流しの馬単馬券を購入したのだ。

いざ、レース スタートして、いつもよりやや後方待機。
うーん... やっぱり、本調子じゃないのだろうか?
そのまま最後の直線...
まだ馬群の中で伸びてくる気配は感じられない。

が、ここで神が降臨したのか?
直線半ば、グイングインと伸びてくるではありませんか

そして、そのまま着でゴールイン。
なんと、夢の馬券がそのまま当たってしまったのです。

c638871d.JPG

配当も倍の高配当。

もう、笑いが止まりません。
だって、予想してないんだもん。

ちなみに、もう1つのレースは...
買った馬券の馬は、どこかに消えてしまいました。

拍手

忍者ブログ [PR]