忍者ブログ
なっちゃんの気まぐれ日記
Twitter
umakoyashiをフォローしましょう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気コーナー
観て・聴いて・楽しんで
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
ブログ内検索
最新CM
[09/02 おやぢ]
[08/23 みなせあやこ猫〔みゅん〕]
[08/21 おやぢ]
[07/08 ターボ君]
[09/28 マゴマゴ]
最古記事
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
プロフィール
HN:
なっちゃん
性別:
男性
趣味:
ドライブ,ペット,音楽
忍者ツールズプロフィールは終了しました
バーコード
最新TB
カウンター
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜか知らないけど、夜になって目が冴えちゃう事ってありません?
って、今がまさにそうなんです。

こんな時、どうしたらいいのか困り果てますな。
明日は普通に会社だし...。
とか言って、ゲームやDVD鑑賞する気にもならないし...。

何気に部屋の掃除でもしようかなぁって思ってたり。
かと言って、掃除機だけはNGだよね。www

何かやればやるほど...。
何か考えれば考えるほど...。
どんどん、おめめパッチリしちゃうんですけどどうしたらいいんでしょうか

拍手

PR
夜の9時を回って帰宅。
部屋の電気を付けようとスイッチ・オン したが、点灯しない...。

蛍光灯が切れた様だ。
さすがに電気屋は閉まってる時間なので、高い値段を覚悟でコンビニへ。

早速、購入した蛍光灯を取り付けたが、なぜか点灯しない。

悩みながら、色々調べていると...
蛍光灯じゃなくてグロー管が切れているじゃありませんか!

最初にちゃんと調べないで思い込みで行動すると、やっちまうんだよなぁぁぁ。

もう、今日はモチベーションが落ちた。
また出かけるのも面倒だ。

なので真っ暗のまま寝ます。
あー暗い。 そして悲しいわ...。

拍手

またまた人生初となるモノを購入してしまいました

「お金がないと言ってたじゃないか!」と突っ込みを入れないでください。
現金はビタ一文使っておりませんので。
全額、量販電気店のポイント購入で済ませております。

今回はポータブル・オーディオ。
色々な都合が重なり ipod を使う事になりました。

車のオーディオに接続できるというメリットを生かしたかったのが一番大きいですね。
これで、かさ張るCDの持ち運びが不要となりますんで。

次に、今まで使用してた携帯オーディオの寿命が近づいてる事。
なんせ電池が数時間しか持たなくなり、音楽を聞いてても途中で強制終了しちゃったりとおかしくなってきたもんで。

実の言うと、昔から林檎製品のオーディオ関係が好きではなかったオイラ。
PCにダウンロードした iTunes が出しゃばったり、イコライザ等がヘッポコで音が腐って聞こえたりする経験をしてるんでね。

しかし...。
時代は変わるモノです。www
イコライザなんかは、昔と比べモノにならない位向上しているじゃないですか

いつも悪口や仇探しばかりしてたけど...
謝らないといけませんな。

111114.JPG

本体16GB,本体保護ケース,画面保護フィルム,Dock部保護キャップ,イヤホンコード撒き取クリップをセットで売ってたので、アクセサリーは何も考えずに済みました。

I get an apple.

拍手

今月は、何気に高い買い物のオンパレードとなっておりまして...。
そろそろ、お財布の中に冬将軍様が到来しそうになっております。

高いと感じるのも人それぞれだが、何を買ったかと言うと。
車関係のモノたくさんとお祝い事などで行った料亭の食事代や... etc...

総額●●万円を超えてしまい、あれやこれや書かれているカードの明細が迷彩色に見えてしまったのですわ。

まず、購入したのは自身初体験となるスタッドレスタイヤ。
これは、一番身近な必需品と言う事と、何たってシルビア時代にイヤ~な思い出がありまして...。
即購入しました。

って事で自然と普通タイヤとアルミホイールのセットも購入する事に。
と言ってもまともなモノを買うはずのないオイラ。www

やっぱりドレスアップと言う事で、これも自身初の18インチに上げてのご購入です。

これは、来年の春まで待てば良い事なんだが、春は色々とイベント事が多そうなので買える時に買っておこうと判断して買っちゃいました。

あとは...
92歳になったおばあちゃんのお誕生日祝い
ギモウト(義理の妹)の懐妊祝い

などなど、諭吉様がこれでもか!と言うほど舞っておられます。
なんだか、金銭感覚がマヒしている自分が怖いので、誰か程目をかけてくださいませ。

拍手

お風呂で気分良く鼻歌を歌ったり口笛吹いたり。
おそらく、100%の人が経験した事あると思う。

けど...。
歌ったり吹いたりしている曲を、まったくの部外者に合唱された事ってあるだろうか?
おそらく、0%に近いのではなかろう。

オイラは経験してしまったのだ。
道を歩いてる誰かさんが、オイラの口笛に合わせて同じ口笛を吹き合唱されたのだ

これって、何とも言えない恥ずかしさに襲われます。www
つか、合唱する方も恥ずかしくないのだろうか?
それとも、共感を得たかったのだろうか?

とても妙な体験で、温まって火照るのではなく恥ずかしさで火照ったのであった。

ちなみに歌っていた歌は...。
鈴木雅之氏の 「たとえきみがどこにいこうと」

なぜこの歌って理由は問わないでくださいませ。

拍手

忍者ブログ [PR]