忍者ブログ
なっちゃんの気まぐれ日記
Twitter
umakoyashiをフォローしましょう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気コーナー
観て・聴いて・楽しんで
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
ブログ内検索
最新CM
[09/02 おやぢ]
[08/23 みなせあやこ猫〔みゅん〕]
[08/21 おやぢ]
[07/08 ターボ君]
[09/28 マゴマゴ]
最古記事
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
プロフィール
HN:
なっちゃん
性別:
男性
趣味:
ドライブ,ペット,音楽
忍者ツールズプロフィールは終了しました
バーコード
最新TB
カウンター
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今頃って言えば今頃だが...
SABER TIGER 30周年記念 BEST ALBUM の発売日が近くなって来ましたね。

今回の曲目を見て、率直に期待大となりました。

結構思い入れのある楽曲がズラッと並んでいた訳で...。
それも、彼らの楽曲の中で一番好きな 「Misery」 が、下山"アニキ"武徳氏のヴォーカルで蘇るなんて興奮せずには居られませんわ。

発売日は12月21日。
自分へのご褒美に、ちょっと早いクリスマスプレゼントとなりそうです。

それにしても、彼らは2012年にも新作発表するような噂も...。
いよいよ、世界デビューが近いのでしょうか
日本のパワーメタルシーンの代表として、どんどん大きくなってもらいたいものです。

拍手

PR
ドラマティックなヘヴィ・メタル復活です
っていきなり書いたって、何のバンドって思うでしょうね。

そうです!
あの ROYAL HUNT が、黄金期のヴォーカリストである D.Cクーパー を復活させて新作を発表するんです。
春の復活ツアーでお互いの感触が良かったんでしょうね。

そこで届いたのが、ファーストシングルとなる 「Hard Rain's Coming」 って楽曲のサンプル音源。

いやぁぁぁぁぁぁ...
サビの分厚いコーラスの所なんて、ゾクゾクしちゃいました。
久々にこの感触が蘇って来ました。

f7f4d82c.jpg

それにしても、鉄仮面のジャケットから想像するマンマの音楽性ですな。wwwwww

拍手

CONCERTO MOON の新作発売が近くなって、色々と活動が増えてきたのは嬉しいんだけど...。
なんか、売れない演歌歌手の地方周りって感じ

ファンとしては嬉しい様な寂しい様な...。
メジャーレーベルからドロップして以降、無理に一生懸命やってるのが伝わって来ちゃってるんだよね。
キャリアはそこそこあるのだから、どっしり構えて欲しいのがホンネ。

で、今回発表された活動は 「新宿ディスクユニオンで、メンバー全員のサイン会」 との事。

過去に一度だけフルメンバーのサインを貰った事はあるけど、直接貰った訳ではなくDVD購入特典で直筆サインが付いてくるモノだった。

直接貰える嬉しさはあるのだが、今回はメンバーに問題があるんだよね。
なんたって、知名度が全くない人物が2人もいる訳で...

でも、直接貰えるって聞いちゃうと欲しい気持ちが強くなってしまうんだな。
当日、時間に余裕があったら行ってみよっと。

拍手

SABER TIGER のファンリクエスト投票曲が発表されましたね。

いやぁぁぁ...
かなり好みの曲が並んでいるので嬉しい限りですわ。

オイラが投票した曲と理由は以下の通り。
「MISERY」 ・・・ 初めて買ったアルバムの中で、一番気に入ったから
「BAD DEVOTION」 ・・・ ギターソロのかっこ良さに震えたから
「DISTRESS」 ・・・ 一番大好きなアルバムの中で感動した曲だから

このうち、2曲が名を連ねてました。
発売が楽しみですわ。

110814.jpg

つか...
「LIGHT-TUNDER- LIGHT」 に投票した人、アホちゃう

新作のボーナストラックに盛り込まれてるのに...

拍手

いよいよ、楽しみにしている 8月3日 が近づいてきた
って、何が? って思うでしょう。www

この日は、新生SABER TIGER 「Decisive」 の新作発売日なのだ。

今回の編成は個人的に期待しているせいもあって、妙にテンションが上がってしまってるんだな。
下山のアニキがヴォーカルに復活してくれたのも嬉しいし、マシン田中の加入でツイン・ギター編成になったのも興奮してなりませんわ。

先日の PURE ROCK JAPAN 2011 で演じてくれた、日本が誇るワールドワイド級のパワー・メタルがやっと聴けるのだから。

PVが無料配布されたリーダートラックの 「Angel of  Wrath」 も素直にかっちょいい。
やっぱり彼らはギター・リフが独特でいいですな。
一般向けに丁度いいキャッチーさも持っていて、こりゃぁぁぁ他の楽曲にも期待しないではいられませんって。



そうそう
オフィシャルから、30周年記念のベスト盤に収録する曲のリクエストアンケートがあったので、このテンションのまま登録しちゃった。^^;

3曲限定ってのが酷だったけど...。
一応、思い入れの強いモノを選んでおきました。

拍手

忍者ブログ [PR]