忍者ブログ
なっちゃんの気まぐれ日記
Twitter
umakoyashiをフォローしましょう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気コーナー
観て・聴いて・楽しんで
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
ブログ内検索
最新CM
[09/02 おやぢ]
[08/23 みなせあやこ猫〔みゅん〕]
[08/21 おやぢ]
[07/08 ターボ君]
[09/28 マゴマゴ]
最古記事
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
プロフィール
HN:
なっちゃん
性別:
男性
趣味:
ドライブ,ペット,音楽
忍者ツールズプロフィールは終了しました
バーコード
最新TB
カウンター
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっほーい

何気にエントリーしてた 『PURE ROCK JAPAN』 プレオーダー・チケット抽選。
クジ運の悪いオイラだけど、見事当選しました。

4月15日の時点で3組のバンド(GALNERYUS,Versailles,SABER TIGER)が参加予定だが、全てお気に入りのバンド。

いやぁぁぁ...
まだ1ヶ月以上先なのに、妙にテンション上がってきました。

来週の ROYAL HUNT ライヴも迫って来た訳だし、ライヴ三昧ですわ。
明日からしばらくは曲の予習復習しなくては。

拍手

PR
キャラ的に苦しい立場だったでしょうが、悪魔からも被災された方々へメッセージが来ましたね。

まさか...
この曲がメッセージソングになろうとは思いもしませんでした。

普段はあまり歌詞に目を向けないオイラ。
改めて歌詞を見てみると、結構勇気を与えてくれる言葉が多いんですね。




さぁ...
何事にもめげず、上を向いて歩きましょう。

拍手

先日、お気に入りバンド "Versailles" からの新曲が届いた訳で聴いてみると...

災害が起こる前に完成していた楽曲。
にも関わらず、歌詞が 「復興への道」 とも解釈できる内容に思えるんだよね。

サビの一部を抜粋すると...

『この叫び この痛み 抱いて消してくれ
戸惑い殺して愛したい
閉ざされた 世界から 見上げた空
この夜に この闇に 光差すまでは』

『華やかに美しく生きてゆきたくて
苦しさ悔しさ抱きしめた
望まれて愛されて信じ合えるなら
この夜に この闇に いつか咲き誇れ』

どうだろうか
オイラだったら、結構励まされる歌詞に思えるんだけどなぁ。



"Philia" って、ギリシャ語で友愛,相互協力を意味するらしいのよ。
まさに、日本全体が相互協力し合う時が今なのを感じさせられるね。

拍手

さてさて...
毎週末のおたのしみ、土日がやってきた訳である。
今週に限っては、特に楽しみにしていた。

そう
なんたって、3月2日に発布された 『聖飢魔Ⅱ・地球デビュー25周年記念』 の映像教典や音声教典にどっぷり浸かるからだ。

1つは大阪でのミサCD
1つはアメリカ,フランス,韓国,日本の夏フェスでのミサDVD

平日は見ないでここまで我慢してきたんだ。
もう我慢できません。www

見る前からワクワクしちゃってます。


拍手

色々な Heavy Metal の寂しいニュースが流れ続けてる中、嬉しい情報が舞い込んで来ました。

なんと な・な・な・な・なんと
Royal Hunt が期間限定で D.Cクーパー を迎えてライヴをやるとの公式発表があったのです。

知る人ぞ知るコンセプト・アルバム "PARADOX" で大ブレーク。
あの黄金期の思い出が蘇って来てしまいましたわ。

収録曲、すべてがハズレなし。
オイラの持っている数多くのアルバムでベスト3に入るアルバムですわ。
今から興奮してどうするの?って感じだけど...。

日本ツアーも予定されているみたいなので、発表があったら無条件でチケット購入だ。


拍手

忍者ブログ [PR]