忍者ブログ
なっちゃんの気まぐれ日記
Twitter
umakoyashiをフォローしましょう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気コーナー
観て・聴いて・楽しんで
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
ブログ内検索
最新CM
[09/02 おやぢ]
[08/23 みなせあやこ猫〔みゅん〕]
[08/21 おやぢ]
[07/08 ターボ君]
[09/28 マゴマゴ]
最古記事
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
プロフィール
HN:
なっちゃん
性別:
男性
趣味:
ドライブ,ペット,音楽
忍者ツールズプロフィールは終了しました
バーコード
最新TB
カウンター
3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁぁぁ...

先日の聖飢魔Ⅱの新曲を皮切りに、日本のHR/HMラッシュが始まっておりますな。
一人でハシャギまくってます。

そんな中、今回は「Concerto Moon」と「X JAPAN」のPVが
まさに、ニトロ点火した暴走エンジンの様に興奮しちゃいましたよ。

Concerto Moon...
初心に帰って所謂クサメロ路線への回帰。
歌詞も日本語に戻ってますね。
アルバムが楽しみです。



X JAPAN...
メロディはモロyoshiki節。
マイナー調の美しいメロディーではあるんだが、やっぱhideちゃんのアレンジが欠落している為に編曲がイマイチ。
もうちょっと、外部の意見を取り入れても良い気がするなぁ...。



ここで紹介した3つバンド。
この先もCDリリースやライヴ(ミサ)が控えてますので、楽しみが耐えません。

でも...
冷静になって考えたら、お金がめちゃくちゃかかるんだよね。
青春が戻ってくるんだし、今年は無駄使いしない様に気を付けないと。

拍手

PR
まぁ!
なんと、聖飢魔Ⅱの新曲がアップロードされてるではありませんか


何かの番組のテーマにも使われてるみたいだし、世に広めるにはいい曲ですな。

初めて見る、ルーク参謀とジェイル代官のツー・ショット。
斬新でいいですね。

それにしてもコレ、エース長官の曲っぽいけど、まさかね。^^;;;

拍手

やりましたぁ
聖飢魔Ⅱの静岡ミサのファンクラブ抽選が当たりました。

残念なのは、関東圏が全滅だった事...
まぁ、1つでも見に行ける事が出来るのだから幸せですわ。
どこの公演もかなりの競争率で、1つも当選しない人がゴロゴロいる様ですから。

でも、一般発売も控えているので一応チャレンジしてみます。

つかさぁ...
なんでもっとデカイ会場を用意しないんだ?
前回の時も、ファンクラブで定員が溢れてたじゃん。

拍手

非常に...
非常に残念なお知らせが舞い込んできた。

ヘヴィ・メタル界の御大、ロニー・ジェイムス・ディオ氏の他界。

今朝は、出勤途中から憂鬱で仕方なかった。
なんてった、月曜日の朝一番で知ったニュースがコレなんだもん。

オイラが洋楽のヘヴィ・メタルを聴くきっかけは、彼の所属していた RAINBOW と言うバンドをテレビで見た時の衝撃からだったのだ。
素直にかっこいいと思った。

Kill The King , Gates of Babylon などは、特にお気入りだ。

当時のパワフルで伸びやかなヴォーカル。
今聴いてもシビレますわ。

コージー・パウエルに続いてロニーの死...
これで、RAINBOW再結成は潰えてしまったが、この歌声は永遠にメタル・ファンの心の中で轟いている事でしょう。

かれこれ10年以上彼らの音楽を聴いてはいないが、今日と明日はレコードを引っ張りだして聴きたいと思う。

天からメロイック・サインを... ご冥福をお祈り致します。

拍手

あらまーよ...

日本のヘヴィ・メタル・バンド CONCERTO MOON
近々、新作の発表があるのだが、メジャーレーベルとの契約を打ち切られたみたい。
インディーズからの出直しってか?

確かに最近は、ライヴに行ってもお客さんが激減してたからなぁ...
人気のあるメンバーの入れ替わりが激しいからなぁ...
そもそも、元々の様式美から方向性が変わっちゃったからなぁ...

これじゃ、デビュー当初の盛り上がりが薄れてしまうのは否めないよね。

楽曲さえ良ければ再浮上する力はあると思うんだけど、音楽業界は不況だからねー。
特にヘヴィ・メタルなんて、水面下にファンがいる程度だもんなぁぁぁ。

聖飢魔Ⅱ や GALNERYUS と同一路線なのだから、もっとメディアからの注目があっても良いと思う。
って、ルックスに問題あるかも?www

拍手

忍者ブログ [PR]