忍者ブログ
なっちゃんの気まぐれ日記
Twitter
umakoyashiをフォローしましょう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気コーナー
観て・聴いて・楽しんで
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
ブログ内検索
最新CM
[09/02 おやぢ]
[08/23 みなせあやこ猫〔みゅん〕]
[08/21 おやぢ]
[07/08 ターボ君]
[09/28 マゴマゴ]
最古記事
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
プロフィール
HN:
なっちゃん
性別:
男性
趣味:
ドライブ,ペット,音楽
忍者ツールズプロフィールは終了しました
バーコード
最新TB
カウンター
4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、あるモノを見学しに行ってきた。

そのモノとは...
数日後にチケット販売が迫っている、聖飢魔Ⅱの舞台衣装。

彼らは、JAP工房という衣装屋さんで作られたモノを身にまとい、ミサなどを行っているのだ

普段は当たり前だが、写真や遥か先の舞台上でしか見た事ない。
間近で見て、パーツの細かさや絵柄の正体など、今まであやふやだった部分の謎が解明されたのだ。

無断撮影したのは、2005年に復活した時の戦闘服。

デーモン閣下
100502-01.JPG 
何と言っても年忌の入ったライダーベルトが笑える

エース長官(手前),ライデン殿下(奥)
100502-04.JPG 
長官の衣装は、昔の学らんスタイスを思い出すね
殿下衣装のトゲトゲってやわらかいのね

ゼノン和尚
100502-02.JPG 
やっぱでっかいけど飛べない羽でしょ

ジェイル代官(手前),ルーク参謀(奥)
100502-03.JPG 
代官衣装の絵柄判明
参謀衣装は普通にかっこいい

ってな感じだった訳だが...

もっと信者の人達がいっぱいいるかな? と思った。
あまり興味ないのだろうか
展示があるのを知らないだけなのだろうか

それにしても、怪しい雰囲気を醸し出している店構え。
道を通る人達が、横目でジィーーーと見ていたのが気になった。www

拍手

PR
遂に、聖飢魔Ⅱのファンクラブに入会しちゃいました。

なぜって?

そりゃ既にミサの参拝券が一般発売では取れる気しませんからね。
だって、うちの会員番号が5000番半ば。
ミサの会場がどこも5000以下のキャパシティ...

うーーん。
どう考えても、ファンクラブ先行販売の時点で完売じゃん。

世間では大して騒がれていないのにね。
随分と固定信者がいる事に驚いてますわ。

それにしても、入会金4000円は高ぇぇぇ。
こんだけ出したんだし、チケット取れなかったら暴れてやるぅ。

拍手

聖飢魔Ⅱに続いて、またもや青春のバンドが本格始動するようだ。
と言っても復活は数年前からで単発活動は何度かあったけどね。

この夏、14年ぶりとなるアルバムの発表とアナウンスがあった。
ま、彼からは現役バリバリの時も3年ぶり,5年ぶりといった忘れたころにアルバムを出してたから、それが14年ぶりとなっても驚かなかったけどね。www

メンバーは、解散後にメイン・ギタリストが亡くなってる為に新メンバーが加入しているが、正直言って馴染めないんだよね。
だって、新メンバーは違うバンドの顔なんだもん。^^;;;
そっちのイメージが強すぎちゃってるよ。

アルバムは全編英語詩による過去の楽曲と数曲の新曲とで構成かぁ...
新曲に関してはまったく期待できませんな。
何曲かはネット上で聴く事ができるけど、メイン・ギタリストが編曲で貢献してきた部分がない為、バンド・サウンドにぽっかり穴が空いた感じ。
リ・レコーディングされた過去の楽曲の方が、数十倍興味がありますわ。^^

とか何とか言っても好きなんだ。 X JAPAN の楽曲と何が起こるかわからない魅力が。

拍手

聖飢魔Ⅱの活動再開、告知が出ましたね。
実は15日の深夜には知っていたのですが、メディア告知の前に書き込んでは拙かろうと思い自粛してました。

それにしても、期間限定ファンクラブの会員番号が今の時点で2000番を超えてるなんて...
ミサ・チケット、一般発売じゃ取れないか?

この状況を見て、入会するかしないかを悩んでますわ。
でも会費4000円...
この資金はグッズ購入に回したいよなぁぁぁ。

とりあえず、3月中は様子見してよっ。
それにしても、彼らの話題になると若返る自分がいるのがわかるな。

拍手

去年の再々集結発表から半年...
ついに、動き出すみたいだ。

聖飢魔Ⅱ... 
聖なるモノに飢えている悪魔が再び(Ⅱび)蘇る日が3月半ばに発表というアナウンスが流れた。

一般的に好かれている感じはしないのだが、固定信者は多いんだよね。
彼らの良さがわかっちゃうと他のアーティストがヘナチョコに思えるのが難点だけど、演奏能力の高さ,トークの面白さ,多才に色々な事をこなす芸達者... などを高いレベルで魅せてくれるグループは、他にいないと思う。

あー... 今からソワソワしてならない。www
前回の再集結の時と同様、ミサのチケットは争奪戦になるだろうなぁぁぁ...。
こっちも、色々な手段を使い少しでも多くの会場へ足を運べたらいいな。

拍手

忍者ブログ [PR]