忍者ブログ
なっちゃんの気まぐれ日記
Twitter
umakoyashiをフォローしましょう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気コーナー
観て・聴いて・楽しんで
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
ブログ内検索
最新CM
[09/02 おやぢ]
[08/23 みなせあやこ猫〔みゅん〕]
[08/21 おやぢ]
[07/08 ターボ君]
[09/28 マゴマゴ]
最古記事
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
プロフィール
HN:
なっちゃん
性別:
男性
趣味:
ドライブ,ペット,音楽
忍者ツールズプロフィールは終了しました
バーコード
最新TB
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Galneryus が二番手に登場した事で、次は誰でもよくなった自分が居た。www

でも、まさかねぇぇぇ...
場内のライトが落ちたと同時に RISE のSEが流れちゃったんです。

そう! 三番手に SABER TIGER が来ちゃったんです。

今回のイベントはどうもウラを掻かれてズッコケる。
けど、始まっちゃえば関係ないんだな。

「下山アニキ」 の復活と 「木下御大」 , 「マシン田中」 のツインギター体制ってだけで興奮しちゃってますから

しかし...
1曲目から知らない楽曲が演奏されちゃったんですわ。^^;;;
ま、新作に入る楽曲らしいけど...
初端に演奏しちゃイカンわな。

実際、周りのファン達もノリ切れないーーーって感じが伝わってきちゃってたし...。
楽曲はゴリゴリのパワーメタルっぽくていい感じなんだけどね。

2曲目にやっと馴染みのある First Class Fool が演奏され、オーディエンスのヴォルテージは最高潮になった。

ツインギター、めちゃくちゃかっこ良かったですわ。
何と言ってもハモリがたまんないんだよね~。
ずっと釘付けになってました。

さらに DOUBLE DEALER 以来の下山ヴォイス。
相変わらずの日本人離れしたシャウトは圧巻だった。

そして、ここからが残念なのか? 嬉しい誤算なのか?
新曲ラッシュになる訳です...。

ドラムとギターに合わせて、リズムを刻むだけの時間。www
だって誰もがまったく知らない訳でしょ
ちょっと、イベントとしては選曲ミスと思っちゃった。

そのせいもあって、途中の Vague Bless You の盛り上がりはハンパなかったけどね。

そんな文句も出ちゃうセットリストは以下の通り。

SE.Rise
1. The Hammer (新曲)
2. First Class Fool
3. Avenger (新曲)
4. Bionic (新曲)
5. Defying Gravity (新曲)
6. Light-Thunder-Light
7. Vague Bless You
8. Angel Of Wrath (新曲)

とかなんとか言いながらも、ステージングは登場した4組の中で一番かっこ良かった。
過去の楽曲も、ツインギター用にアレンジされていたのも嬉しかったしね。

これで8月に発売される6年ぶりの新作。
非常に楽しみになって来ましたよ。

後日、その4に続く。

拍手

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ [PR]