忍者ブログ
なっちゃんの気まぐれ日記
Twitter
umakoyashiをフォローしましょう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気コーナー
観て・聴いて・楽しんで
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
ブログ内検索
最新CM
[09/02 おやぢ]
[08/23 みなせあやこ猫〔みゅん〕]
[08/21 おやぢ]
[07/08 ターボ君]
[09/28 マゴマゴ]
最古記事
(07/17)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
プロフィール
HN:
なっちゃん
性別:
男性
趣味:
ドライブ,ペット,音楽
忍者ツールズプロフィールは終了しました
バーコード
最新TB
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよラストとなる Versailles の登場を待ってるのだが...。
セットの入れ替え、結構引っ張るんですね。www

やはり、彼らの世界観を出す為の演出に時間がかかるのだろうか?
21時を過ぎた時点で会場の照明が落とされた。

SE の Prelude が流れ、メンバー1人づつ薔薇型LEDみたいなモノを持って登場してきた。

つか...
これが、このバンドの 「型」 なんだろうけど、登場だけでやたらと時間がかかるので 「1人1人かよ!」 って突っ込んじゃったけどね。

いざ、1曲目 The Revenant Choir が始まると、会場内は異様な雰囲気である事に気づいた。
そう!
ヴィジュアル系バンド独特の親衛隊の様な連中が、妙なパフォーマンスをしているではないか

明らかにヘヴィメタルのノリではない。
むしろ、パラパラの様な...。

オイラは、愕然としてしまった。

2曲目 Ascendead Master の時も、パフォーマンス軍団は健在。
う~ん...
目の前で踊られると、気になってステージ見れないのだ。www

この曲、まともに聞きたかったのに...。

気を取り直して...
3曲目以降は、ステージングをじっくり見させてもらった。

すると、やはり良い所と悪い所が見えてしまったんだな。

ギターの HIZAKI のパフォーマンスは良かったです。
相方 TERU とのツインの時、音がはっきりしなかったのは残念だけどいい感じではあったね。

残念だったはヴォーカル。
他3組が強力過ぎたってのもあるけど、明らかに弱過ぎるのですわ。
高域はちょっと無理なんじゃないかな? と思わせるくらいだったしね。

そんな彼らのセットリストは以下の通り。
SE. Prelude
1. The Revenant Choir
2. Ascendead Master
3. Judicial Noir (新曲)
4. Zombie
5. The Red Carpet Day
6. Masquerade (新曲)
7. Philia (新曲)
アンコール
8. Aristocrat's Symphony

いやぁぁぁ...。 最後に正直言っちゃうと、この手のイベントに Versailles を入れちゃいかんね。
だって、完全孤立した違う世界で演奏してるんだもん。

確かに音はヘヴィメタルかもしれない。

でも、違うんだよ。
力量がないからセッションに参加できない様な事をMCで言ってたけど、参加したら自分達の世界観が崩れちゃうからだと思ったね。

個人的には好きなんだけど...。
ライヴ向きって感じはしなかったね。
CD買って聴いて楽しむのが一番良いと思いました。

とかなんとか言いながらも、面白いモノを見させてもらい楽しませてもらった訳で満足です。
あの様な的外れのパフォーマンスはしないけど、聖飢魔Ⅱ好きにはこの気持ちがわからないでもないから。www

「まさかまさか」 の連続だった今回の PURE ROCK JAPAN でしたが、最後は観客のパフォーマンスが 「まさか」 でしたけどね。

拍手

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ [PR]